中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

蔵書点検終了!

by のび子

本日で蔵書点検の作業が終了!例年より早いのか遅いのかは
どこかで振り返らないと思い出せませんが、
とにかくピッピとなぞり続ける作業はおしまいです。
あとはひたすら整理の日々です!

先日東京に行ってきたのですが、肌寒い日もあったものの
もう桜が咲いていてびっくりしました。
そして戻って来たら車が雪だるまになっていました…。
雪、まだ続きますね。
出先でいつも「雪はもういらないね〜」なんて話しているような気がします。
そして道外の人に家の前の写真を見せるとここは一体どこなのかと聞かれます。
今日は図書館の中庭(?)も雪がすごいことになっていたので、
hide-mikaさんが除雪作業をしていました。
いっそかまくらを掘って中に七輪を置いて、読書できるようにしてしまうのは…
危ないから怒られそうです。


<< >>