中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

niseko並らしいです。

by hide-mika

こんにちは。
皆様、しめった重い雪の除雪作業(雪かき)で、腰や肩を痛めていませんか? 

さて、今年は雪がとても多いですね。
なんと、降雪量はニセコに迫る多さらしいです。
ニセコといえば羊蹄山を望む広大なスキーリゾートが魅力的ですね。
上質の雪を求めて海外からスキーヤーやスノーボーダーが集まっているらしいです。そんな、地域と降った雪の量が変わらない!!
街中にはもう雪降らないでほしいです。

少し前、歩道の雪も消えかけて、もう少しでRUNできるかななどと思っておりましたが、大雪で砕かれました。
2月22日、2015東京マラソンが開催されました。今回の大会よりランニングポリスなる警備ランナーが走っていましたね。今年の330(なかしべつ開陽台マラソン7月12日開催予定)でも、ランニングポリスのような安全安心な取り組みがあれば、面白いですね。

大雪の話に戻りますが、学校関係も臨時休校なるなど、年度末にかけ授業のやり繰りが大変だと思います。
(私が心配しても、仕方がないのですが。)
また、皆様、連日の除雪作業で身体を痛めていませんか?
筋肉痛ですめばよいのですが、腰痛やギックリ腰をやってしまっては大変です。しっかり準備運動と休憩を取りながら作業してくださいね。
そして、滑って転倒しないように気を付けてください。


<< >>