中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

かけっこ。

by saku

みなさんこんにちは。
坊主頭のsakuです。

さて、明日8月3日、
中標津中学校グラウンドで
「第36回なかしべつ陸上カーニバル」
が開催されます。


小学生の頃、
クラスの朝の会などで
「○○君(運動できる子)が陸上カーニバルの○○競技で優勝しました」
などと聞いた記憶があり、
「あ〜、運動できる人が呼ばれる大会なのかなぁ」
と勝手に勘違いしていました。
事前申し込みをすれば誰でも参加できるんですよね。
大人になってから知りました。


というわけで、
幼稚園年中クラスの我が子を送り込むことにしました。
30メートル走とリレー(補欠)です。
ウチの子は、決して足が速いわけではないのですが、
走るときはなんだか楽しそうに走ります。

せっかくだから出来るだけ速く走った方が楽しかろうと、
図書館から
『かけっこが速くなる 1週間おうちレッスン+なわとび・さかあがり』
主婦の友社
という本を借り、練習してみました。
遊びの要素を入れながら、体の動かし方を覚えていくという感じです。


さぁ、結果はどうなることやら。
僕はお手伝いとして陸上カーニバル会場に行くので、
息子をチラ見しながら働きたいと思います。

雨降りませんように。


<< >>