中標津町図書館 information

トップページ




RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

9月13日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは。
今日はおはなし会の日でした!

*読んだ絵本*

・だれかな?だれかな?
・おしくらまんじゅう
・ぴんぽ〜ん
・ころころころ
・まねっこおかお
・やまのおんがくか
・だるまさんが
・おおきくおおきくおおきくなあれ(紙芝居)

次のおはなし会は9月16日(土)午後2時〜2時30分です♪


9月9日“おはなし会”

by 図書館

みなさんこんにちは♪
今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました〜!

読んだ絵本は…
・ぞうくんのさんぽ
・きんぎょがにげた
・どんぐりころちゃん
・おおきくおおきくおおきくなあれ(紙芝居)
・ぴょーん
・どうぶつ連想、それだ〜れ?
・へびくんのおさんぽ
・だるまさんが

でした!

次回のおはなし会は
9月13日(水)午前10時30分からです♪


9月の展示

by 図書館

★テーマに沿った本の展示・貸出しを行っています★


一般展示『動物とわたし 動物愛護週間』
9月20日〜26日は動物愛護週間です。ともに生きる大切な存在であるいろいろな動物について、思いを深めてみませんか?
関連図書約50冊の展示・貸出をしています。

児童展示『行ってみたいなあんな国!』
みんなの知っている国は、いくつありますか?そこの国は、いったいどんな人が暮らしているのでしょう?
いろいろな国のことが調べられる本をたくさんそろえました!

そのほか、プチ展示『敬老の日』『ミステリー小説』を開催しております。
ぜひご覧ください。


9月2日“おはなし会”

by 図書館

みなさんこんにちは♪
9月最初のおはなし会でした!

読んだ絵本は…
・わにわにのおふろ
・なにができるでしょーか?
・かんぱーい
・だるまさんが
・パンのおうさま
・おめんです
・わんわんだーれだ?
・ぴょんぴょんにょきにょき(紙芝居)

でした!

次回のおはなし会は
9月6日(水)午前10時30分からです。


8月30日”おはなし会”

by 図書館

今日のおはなし会は、読み聞かせサークル「おはなしの木」さんの日でした!

★読んだ絵本★
・やさいさん
・とうもろこし
・おおきなおおきなひまわり
・パネルシアター はらぺこあおむし

他にも手遊びなどをして、とっても賑やかなおはなし会でした!

つぎのおはなし会は9月2日(土)午後2時からです!


<< >>