中標津町図書館 information

トップページ




RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

5月20日“おはなし会”

by 図書館

とてもいい天気ですね♪

今日のおはなし会は、天気と同じく明るく楽しい雰囲気でした♪

読んだ絵本は…
・はらぺこあおむし
・ありとすいか
・このあななんのあな?(紙芝居)
・ぱっくんおおかみときょうりゅうたち
・三びきのやぎのがらがらどん

でした!


次回のおはなし会は
5月24日(水)午前10時30分からです。


5月17日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは。
今日は、「読み聞かせサークルおはなしの木」さんによるおはなし会の日でした!

≪読んだ絵本≫
・おやさいとんとんとん
・おしくらまんじゅう
・パパだいすき
・もみもみおいしゃさん(紙芝居)
・みててねみててね
・おいしいおと
・ぼくだあれ?(ペーパーシアター)

親子のにぎやな声がして、とても楽しそうなおはなし会でした!

次のおはなし会は、5月20日(土)午後2時〜2時30分です!


5月13日“おはなし会”

by 図書館

今日のおはなし会も、たくさんのお友だちが来てくれました♪

読んだ絵本は…
・ぱおーんだーれだ
・おさるのケーキやさん
・ころころとんとん
・ぴょーん
・まねっこおかお
・おめんです
・ハンバーグハンバーグ
・にげたくれよん(紙しばい)
・かくれんぼ(紙しばい)

でした!

手遊びも盛り上がりましたね♪


次回のおはなし会は
5月17日(水)午前10時30分からです。


5月10日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは!
今日はおはなし会の日でした。

読んだ絵本は↓

・これは、わにです
・ぴょーん(大型絵本)
・なにたべてるの?
・ぱんつのはきかた
・おかおないない
・たまごのあかちゃん
・にこにこおへんじ(紙芝居)

ほかにも手遊びをして楽しみました♪

次のおはなし会は、5月13日(土)午後2時〜2時30分です!


★ 一日司書体験 開催しました♪ ★

by 図書館

DSC_0195.jpg
P1080002.JPG
5月7日(日)、小学生向けのイベント「一日司書体験」を開催しました!

事前に申し込んでくれた町内の小学生8名が、元気にお仕事しましたよ♪

カウンターで本の貸出をしたり、図書館のヒミツの部屋を探検したり…!
とても楽しく体験してくれました♪

また図書館に遊びに来てくださいね!

ご協力いただいた利用者のみなさま、本当にありがとうございました!


>>