中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

3月の展示

by 図書館

今月の本展示を紹介します。

一般展示「災害にそなえよう」
児童展示「災害を知ろう」

災害はいつ襲ってくるかわかりません。
日ごろから災害や防災について知っておくことで、いざという時にそなえておきましょう。
災害・防災関係の本を展示・貸し出ししています。

そのほかプチ展示「本屋大賞」「としょかん人形劇」を設置しています。


★★★春休み子ども映画会「ボス・ベイビー」★★★

by 図書館

_89f_89_E6_89_EF_83_7C_83X_83_5E_81_5B_2D1.jpg
★★★春休み子ども映画会「ボス・ベイビー」★★★


7歳のティムの弟になった、口の悪い黒スーツのオッサンみたいな赤ちゃん!?実は彼には、ある秘密の任務があって…。

とき・ところ/3月26日(火)
(1)中標津町交流センター大集会室(計根別)上映10:00〜11:50
(2)中標津町総合文化会館しるべっとホール 上映14:00〜15:50

※開場は各施設とも上映の30分前

★映画会特別展示★「Oh!ベイビー」
映画会に合わせて、赤ちゃんが出てくる本を展示・貸し出しします。ぜひ、ご覧くださいませ♪
交流センター・中標津町図書館とも、3月26日(火)まで展示


★☆★ 「寝込(猫)むほどカワイイ! ネコの写真パネル展」 ★☆★

by 図書館

写真集『相撲部屋の猫親方 モルとムギ』(河出書房新社)の、カワイイ写真パネルを展示します♪
そのほか、カワイイ動物の写真集の展示&貸出も行います。

期 間/3月9日(土)〜24日(日)
場 所/中標津町図書館 カウンター前
パネル提供/河出書房新社


7月の展示

by 図書館

中標津町図書館では、時期やイベントに合わせいろいろな展示を開催しています。

特別展示「北海道みんなの日 = 道みんの日」
7月17日は「道みんの日」です。
北海道の歴史や文化が分かる本を揃えました。
この機会に、北海道のこといろいろ調べてみませんか?

一般展示「夏を楽しもう!」
もうすぐ夏休み!
キャンプ、浴衣、アイスクリームなど、夏を楽しむための本を集めました!

児童展示「夏といったらこれ!」
夏にしかできないあそび、夏においしいたべものなど、
夏の本をたくさん用意しています。
夏休み前に、夏気分を盛り上げよう!


そのほか、プチ展示「生き物の本大集合」「芥川賞・直木賞受賞作」を実施しています。


6月の展示

by 図書館

中標津町図書館では、時期やイベントに合わせいろいろな展示を開催しています。

一般展示「山に登ろう!武佐岳山開き」
今月は武佐岳の山開きがあります!
道内の山情報や歩き方、ロープワークなどの本を展示・貸出しています。
日常生活でも役立ちます♪

児童展示「めざせ!としょかんマスター」

クラスでの図書館利用が多いこの時期に合わせ、
図書館のことをもっと知るための本をそろえました!
キミは図書館マスターになれるか!?


そのほか、プチ展示「原作小説」「6月は牛乳月間」を実施しています。


>>