中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

【図書館】4月の展示紹介です

by 図書館

IMG_6539_8Fk_8F_AC.jpg
IMG_6540__8Fk_8F_AC.jpg
4月の展示

■一般展示『 心機一転!チャレンジの本 』
 春がやってきました。心新たに、いろいろな事に挑戦してみませんか?参考になる本を展示・貸し出しします。

■児童展示『 まってたよ はる 』
  待ち遠しかったあたたかな春です。桜やたんぽぽ、動き出した生き物たちの本を読んで、一緒に春を楽しもう! 

展示期間 4月2日(火)〜5月6日(月)

このほか一般プチ展示『図書館ものがたり』『笑える本』、児童プチ展示『やってみよう!毎日のせいかつえほん』を設置します。


【図書館】3月の展示紹介です

by 図書館

IMG_6426.JPG
IMG_6429.JPG

3月の展示紹介です。


■一般展示『 もしものときに備えよう 』
災害が起こったときの備えなどは万全ですか? 地震や台風などの災害、防災に関する本を展示、貸し出しします。

■児童展示『 災害と防災〜知る・そなえる〜 』
災害が起きたら、どうしたらいいのかな? 災害・防災の本を読んで、避難する場所や防災グッズのことを、家族で話し合っておこう! 


展示期間 3月5日(火)〜3月31日(日)


このほか、一般プチ展示『本屋大賞』『春に向けて庭づくり』、児童プチ展示『ほっかいどうのえほん』を設置します。


【図書館】2月の展示紹介です

by 図書館

_88_EA_94_CA_93W_8E_A6.jpg
_8E_99_93_B6_93W_8E_A6.jpg
2月の展示の紹介です!


■一般展示
「 北方領土の日 」
 2月7日は北方領土の日です。地域の図書館ならではの資料を展示・貸し出しします。

■児童展示
「 読んでみにゃ 」
 2月22日は猫の日です。今月は猫の魅力いっぱいの本や、猫が登場するおはなしを集めますよ。この機会に、読んでみにゃ🐈🌟

展示期間2月6日(火)〜3月3日(日)

そのほか、一般プチ展示『美しすぎる写真集』『芥川賞・直木賞』、児童プチ展示『MOEえほん屋さん大賞』を設置します。


【図書館】1月の展示紹介です

by 図書館

_88_EA_94_CA_93W_8E_A6.jpg
_8E_99_93_B6_93W_8E_A6.jpg
1月の展示の紹介です!


■一般展示
「 寒い季節をあたたかく過ごそう♪ 」
 寒い冬をあたたかく過ごすための本を集めて展示・貸し出しします。

■児童展示
「 わっはっは初笑い 」
 くすっと笑える本やおかしな本、笑顔になっちゃう本を集めました。
 2024年は笑顔でスタート!

展示期間1月6日(土)〜2月4日(日)

そのほか、一般プチ展示『若い人に贈る本』『本で世界を旅しよう!』、児童プチ展示『絵本で知る、いろんなこと』を設置します。


【図書館】12月の展示紹介

by 図書館

IMG_5918.JPG
IMG_5923.JPG
12月の展示の紹介です!


■一般展示
「 冬を彩ろう♪ 」
 雪・ウィンタースポーツ・年末年始…楽しいことがたくさんある冬を、めいっぱ
い楽しむための本を展示・貸し出しします。

■児童展示
「 メリークリスマス/ハッピーニューイヤー 」
 わくわくする季節がやってきました。夢いっぱいのクリスマスを、本の世界でも楽しみましょう♪
26日からは、大みそかやお正月に関する本を展示・貸し出しします。

展示期間12/5(火)〜12/28(木)

このほか、一般プチ展示『必要なものだけあればいい』『たいせつなお金の本』、児童プチ展示『いろんなきもち』を設置します。


>>