中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

秋ですねぇ〜

by kane


先週末は天気が良かったですね。
幼稚園の運動会や、お祭りも開催されていたので盛り上がったのではないでしょうか。

自分は仕事が休みだったので、土曜日の午前中は1人でゆっくりと2時間走り、昼からは読書をして、夜は22時から釧路でアイスホッケーの練習を2時間やってました。

日曜日は、標津町で開催された「第42回オホーツクマラソン大会」に参加してハーフマラソンを走り、完走したので新巻鮭をもらい、秋味鍋を食べ、疲れたカラダを温泉で癒し、夜はマラソン仲間との打ち上げで美味しいビールをいただきました。

“スポーツ”“読書”“食”の秋を堪能した2日間でした。



図書館は明日も開館しております。
秋の夜長、読書にふけてみませんか?

オススメの1冊
圧倒的好印象を与える“言い換え”ベストフレーズ集
(唐沢明/宝島社)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

ぶたのほかほかパンやさん  (正岡慧子/文 神山ますみ/絵 PHP研究所)

ぶたさんは、パンをやくのが大好き。朝早くからパンづくりの毎日。そんな働き者のぶたさんに、ある日大きなチャンスがやってきました!
(出版社HPより)


伊藤くんAtoE (柚木麻子/著 幻冬舎)

こんな男のどこがいいのか。
5人の女性を振り回す、伊藤誠二郎。
顔はいいが、自意識過剰、無神経すぎる男に彼女たちが抱いてしまう
恋心、苛立ち、嫉妬、執着、優越感。
ほろ苦く痛がゆい著者会心の成長小説。
(表紙オビより)



以上、少しずつ筋肉痛になってきているkaneでした(*^_^*)


<< >>