中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

おめでとう!N中野球部

by kane

体育館の“iku”さんと内容が一緒になりますが、オメデタイことなので、お許しを・・・


北海道代表として、徳島県で行われた全国中学校軟式野球大会で、中標津中学校野球部が準優勝の快挙を成し遂げましたね。
北海道勢としては23年ぶり2度目の優勝とはなりませんでしたが、準優勝ってスゴイことです!

たしか、3年生の子たちが小学6年生のときに、「ファイターズジュニア王座決定戦」に出ていて、札幌ドームで試合をして、優勝したチームに準決勝で負けたと記憶しています。間違っていたらゴメンなさい。

今回の結果で、軟式と硬式は違いますが、名門校から入部を誘われる子もいるんでしょうね。勝手な望みとしては、中標津高校に進学して甲子園を目指してほしいなぁ〜なんて思いますが、いずれにしても、野球を続けて上を目指してほしいですね。

中標津中学校野球部の皆さん、お疲れ様でした。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

ぼくぱぐ (かなざわまゆこ/著 河出書房新社)

〈ぱぐ〉は、人にかわいがられている飼い犬に憧れ、首輪を探し回るが、最後に〈ぱぐ〉が見つけたものは……すべてのわんこ好きに贈る、心あたたまるファンタジー絵本。
(出版社HPより)


東京ピーターパン (小路幸也/著 角川書店)

平凡な営業マン・石井は、仕事の途中で事故を起こしてしまう。パニックになり、伝説のギタリスト兼ホームレスのシンゴ、バンドマンのコジーも巻き込んで逃げた先は、引きこもりの高校生・聖矢の土蔵で……。
(出版社HPより)



以上、先週末に外にいる時間が長かったので日焼けしたkaneでした(*^_^*)


<< >>