中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

お散歩日和

by さや

こんにちは、さやです。
今日はとてもいいお天気ですね(´▽`)

先週末は、1泊2日の阿寒温泉旅行に行ってきましたが、阿寒に到着した日は、曇り時々小雨だったり、晴れたりと、なんだかパッとしない天気でした。そして、帰る日は朝から快晴でした……。曇りだろうがなんだろうが、観光を満喫してきたしいいんですけど。ええ、いいんですけど!

阿寒といえば、旅行ガイドに乗っていた、〔奏楽の森]というドーナツ屋さんに行ってみたのですが、キャラメルショコラ(だったかな?)というドーナツがすごく美味しかったです!
そして、2階がギャラリーになっているのですが、私が行った日はなんと、『北海道の高山植物』などを書かれている、梅沢 俊さんの展示をやっていました。

綺麗な植物の写真の数々、そのタイトルのおもしろさについ、はしゃいでしまいました。
阿寒に行かれることがあれば、まだやっていると思いますので是非行ってみてください。


☆最近読んだ本のご紹介☆
『100万回生きたねこ』
佐野洋子/作・絵 講談社


<< >>