中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

330エントリー最終日!!!

by kane

7月13日に行われる第6回なかしべつ330°開陽台マラソンのエントリーは、本日が最終日となっております。
エントリーを忘れていませんか?
エントリーを悩んでいませんか?
本日中であれば、インターネットでの参加申込が可能となっていますので、お急ぎください!


話は変わりますが、昨日は暑かったですね。
前回のブログで寒いと言ってたのに・・・昨日の最高気温は中標津町で26.6℃、札幌では5月としては1967年5月26日(30.4度)以来47年ぶりの真夏日、遠軽町は全国最高の気温33.7度を観測ということで、この気温差に体調を崩されてはいませんか?
暖かくなるのは嬉しいですが、一気に暑くなるとカラダがビックリしてしまいますね。今日も午前10時現在で20℃を越えているので、熱中症等の対策が必要になりそうですね。
外出の際には、お気をつけください。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

おばけのケーキ屋さん (SAKAE/絵・文 マイクロマガジン社)

おばけのケーキ屋さんは、自作の世界一美味しいケーキを食べさせてみんなビックリさせるのが大好き。
そんなおばけの元に、小さな女の子がやってきます。
ちょっと不機嫌そうな女の子に、早速ケーキを振る舞うと…。
「おいしいけど、パパのつくるケーキと同じくらいかな」
不思議なことに、女の子はビックリしません。
これは負けてられないとおばけは女の子にこう言います。
「これから月にいちどケーキを食べにおいでよ」
おばけと女の子をつなぐ、優しいケーキのお話です。
(出版社HPより)


教場 (長岡弘樹/著 小学館)

君には、警察学校を辞めてもらう。この教官に睨まれたら、終わりだ。全部見抜かれる。誰も逃げられない。
(表紙オビより)



以上、暖かくなると外へ行きたくなるkaneでした(*^_^*) 100kmマラソンまで、あと30日。


<< >>