中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

晴れた!

by さや

こんにちは!さやです。

ようやく晴れましたね!
このところず〜っと天気が悪かったので、趣味の散歩にも行けずガッカリしていましたが、その分を一気に取り戻すかのようないい天気です!
今日から週末にかけて、天気が回復に向かうとテレビでもやってましたし、みなさんも外に足を向けたくなるのでは。

ところで、天気が良くなるとやりたくなるのが、ガーデニングや家庭菜園。
私だけかもしれませんが、「春」と「晴れ」をかけると土いじりと解きたくなります。その心は……って、古いですね(^_^;)
あと僅か……というか、もう2日くらいしかないですが、図書館の5月の展示、『自然を楽しもう!』のコーナーにもこの手の本が並んでるので、手にとってみてください。何か気に入る本がみつかるかも。

晴れたら晴れたで気温が高くなってきてます。みなさん、体調に気をつけてくださいね。

最後に、今読んでいる本の紹介を。
『サービスできないドイツ人、主張できない日本人』
川口 マーン恵美/著 草思社


<< >>