中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

最終日です。

by さや

みなさん、こんにちは。
新人のさやです。

さて、本日はこどもの読書週間最終日となっております。
みなさん、気になる本は借りられましたでしょうか?
私は高校を卒業するまで、読書週間の存在をまったく知りませんでした。
(おそらく学校では、推奨していたのでしょうが……気にしておりませんでした)

そんな私でも、小学生のころよく読んでいた本があります。

わかったさんのおかしシリーズ
 寺村輝夫/作 永井郁子/絵 あかね書房

小学校の自由研究の際、頻繁にお菓子研究を題材にしていたのは、思えばこの本の影響が強かったように思います。
巻末に作り方とかが載っていると、ついつい作りたくなってしまうんですよね(*^_^*)

春は、新しいことをはじめたくなる季節です。
この陽気に誘われて、ついつい街中を散歩中に、図書館にも寄って行ってくださることを期待します!


<< >>