中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

by なな

みなさん、こんにちは!
今日はとっても天気が良く、あたたかいですね。
お散歩日和だな〜と思いながら、図書館で仕事をしています。
こんな日はお散歩のついでに図書館へ足を運んでいただけたら嬉しいです♪

お散歩をしながら、最近咲き始めたを見るのもいいですよね。
わたしも今朝、しるべっとの近くに咲いている桜を見てきました。
青空に映える桜を見ていると、この本を思い出しました。


『また次の春へ』
重松清/著 扶桑社 913/シ

淡いピンク色の桜と青空の表紙が印象的で、この本が出版されたとき「春らしいな〜」と感じたのを覚えています。



さて、今日は午後2時からパパさんおはなし会があります♪
今回はより読み聞かせを楽しんでもらうために、簡単な工作をして遊びます!
どんなおはなし会になるかは、終わったあとの報告ブログをお楽しみに☆


<< >>