中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

読書DAY

by なな


こんにちは、ななです。
この間のお休みの日、久々に一日を読書に費やしました。
朝から晩まで、目は活字を追い続け、一冊の本を読み終わる頃には目がしょぼしょぼしておりました。
小説を読み終わっても、達成感と感動の余韻のせいか興奮してなかなか寝付けず、さらに目がしょぼしょぼに・・・。
次の日はあくびを噛み殺しながら過ごしました。

どんなに寝不足になってもやはり読書はやめられないと改めて思ったわたしです(^^)



ちなみに、その日読んだ本はこれです!

『チッチと子』
 石田衣良 毎日新聞社

石田衣良さんの小説ははじめて読みました。
売れない小説家と息子の日常を描いた物語で、お互いを支え合う親子の姿はもちろん良かったのですが、”売れない小説家”の生活の様子がわたしは面白かったです!
みなさんもぜひ読んでみてください(^_^)



お知らせです★
6月のプチ本展のテーマは、「バリアフリー」です。
みんなが暮らしやすい町にできるよう、テーマに沿った本を集めました!
6月5日から展示されますので、ぜひ手にとって読んでみてください(^^)


<< >>