中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

さむっ

by kane

ちょっと暖かくなったかたと思ったら、今日は雨が降り出し、それから雪に変わり・・・雪解けは進んでますが、まだまだ寒いですね。
今日の午前9時頃の気温はマイナス0.7℃ということで、真冬のマイナス10℃とかよりは暖かいんですが、わがままなカラダは最近の暖かさと雰囲気に慣れてしまったのか、ちょっと寒いだけでブルっと震えて、「今日は寒いですねぇ〜」を挨拶のように言っております。


さて、4月に入り10日が経ちましたが、新しい生活には慣れましたでしょうか?色々な想いや意気込みで新しいスタートをきった“新人”の方々も多いかと思います。それぞれの道で頑張ってほしいですね。


“新人”といえば、スポーツの世界でも“ルーキー”と言われている新人選手が頑張っていますね。昨日やっていた北海道日本ハムファイターズの試合では、対戦チームの東北楽天ゴールデンイーグルスのピッチャーは、黄金ルーキー松井裕投手でしたが、高校卒業してプロの世界で活躍するって、スゴイことだなと思いました。

今日の日本ハムは、斎藤佑樹投手が先発する予定になってますね。2012年6月6日の広島戦以来、673日ぶりの勝利に向けて頑張ってほしいです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

あめが ふる ひに… (イ・ヘリ/文・絵 くもん出版)

こんなあめがふるひ、
チーターは、
なにをしてるかな?
きっと、かさをしっかり
つかんでいるさ。
それじゃあ、
ライオンは? とらは?
いろいろなどうぶつたちの
あめのひを
そうぞうしながら、
おはなしが、すすみます。
(表紙折り返しより)


スパイクス ランナー (あさのあつこ/著 幻冬舎)

本能で走る碧李と、レースの天才・貢。ライバルが対峙したとき、その走りに化学反応が起きる―。
(表紙オビより)



以上、先月26日からは2日以上は間隔を空けずにランニングを続けているkaneでした(*^_^*) 100kmマラソンまで、あと80日。


<< >>