中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

スマイルRUNしませんか?

by kane

_83X_83_7D_83C_83_8B_82q_82t_82m_82_B5_82_DC_82_B9_82_F1_82_A9_81H.jpg
昨日は雨降りの1日でしたね。雨の影響もあるのか、気分もスッキリしない感じがあったのは、自分だけでしょうか。
今朝は雪が少しだけ降りましたが、すぐに止んだので良かったです。
ただ、ちょっと風がありますね。


さて、4月1日の新年度スタートと同時に、7月13日(日)に行われる
第6回なかしべつ330°開陽台マラソン の申込受付も開始となりました。
今大会からは、ハーフマラソン女子の参加種目が3区分となり、第5回大会までは「高校生以上の部」のみでしたが、第6回大会から「高校生〜29歳の部」、「30歳〜49歳の部」、「50歳以上の部」の3区分になっております。
詳しくは大会ホームページ、または大会事務局の中標津体育館(0153-72-2316)までお問い合わせください。


エントリー開始にあわせて、図書館でもマラソンに関連する本を集めたスマイルRUNしませんか?を開催しています。展示は、マラソン大会当日まで開催しています。読みたい本が貸出中の場合は、リクエストも受け付けておりますし、中標津町図書館に所蔵がない本は、道内の図書館から借りることもできますので、図書館カウンターまで声をかけてください。

展示の中から、1冊紹介したいと思います。

ラン×スマ パーフェクトガイド (NHKサービスセンター)
走る楽しさを伝えるランニング情報番組「ラン×スマ」から生まれた本で、全国各地の市民マラソンを紹介するガイドやランナーたちの悩みに答えるQ&A、「金哲彦さんのストレッチ」など役に立つ情報を満載です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

はじめまして (近藤薫美子/作・絵 偕成社)

一本の桜の木をめぐるさまざまな「はじめまして」を、豊かに、たからかにかきあげたおおらかな絵本です。
(出版社HPより)


ランナー (あさのあつこ/著 幻冬舎)

家庭の事情から、陸上部を退部しようとした碧李。だがそれは自分への言い訳でしかなかった。碧李は、再びスタートラインを目指そうとするが──。少年の焦燥と躍動を描いた青春小説の新たな傑作。
(出版社HPより)


以上、仕事前にも少しずつ走り始めたkaneでした(*^_^*) 100kmマラソンまで、あと85日。


<< >>