中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

羊毛フェルトで絵本のキャラクター

by なな

みなさん、こんにちは。
今日は雨が降っていますね〜。
今朝は久しぶりに傘をさして出勤しました。
この雨で雪解けが進んではやく春らしくなればな〜と思います。


新年度になって4日が経ちました。
新生活が始まった方も多いかと思います。
わたしもなにか新しいことを始めたくて、新しい趣味などを模索中です。
そしてちょこちょこと挑戦している羊毛フェルトの裁縫もがんばって、いつかこの本のマスコットを作りたいのです!!


『羊毛フェルトで作る 絵本のマスコット』
須佐沙知子/作 白泉社

この本にのっているマスコットは、絵本のキャラクターばかりです!
ぐりとぐらや、こぐまちゃん、ピーター・ラビット、ノンタンなどなど。
ほかにも有名なキャラクターがいっぱいです!
絵本から飛び出てきたような感じで、ふわふわして可愛いんですよ。


みなさんもどうですか?(^^)


<< >>