中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

本日より通常開館!

by kane

3月3日から9日まで特別休館だった中標津町図書館は、本日より開館しております。
本日10時の開館から、たくさんの方が来館してくれています。
ありがとうございます。


特別休館中に本を整理していたときに見つけた本を紹介したいと思います。
きょうの睡眠ダイエット (友野なお/著 主婦と生活社)

眠りを変えるだけでどんどんやせる!
毎日ひとつだけでOK!
リバウンドなし!
誰にでもできる人生最後のダイエット。

表紙には、嬉しくなる言葉が・・・

その他にも、冷え症が改善!アトピーが治って美肌に!糖質依存症が解消して便秘もスッキリ!


4週間でヤセ体質、目指してみませんか?



夜中に根室半島南東沖で地震がありましたが、多くの方々が犠牲となった東日本大震災から明日で3年を迎えます。
中標津町は震度2でしたが、大きくなるんじゃないのかと怖さを感じました。
1日でも早く、完全に復興することを願っております。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

げんばく と げんぱつ (増山麗奈/文・絵 子どもの未来社)

東京に実在する原爆追悼碑を主人公に、広島・長崎の原爆と3・11の原発事故を重ね、“ヒバク”と正面から向き合う。一人の母親として子どもたちを守りたいと願う著者が、取材や活動をとおして知った多くの人々とのつながりをもとに、忘れることの出来ない悲しみや、命の尊さを心に刻む絵本。
(出版社HPより)


人質 (佐々木譲/著 角川春樹事務所)

「謝ってほしいんです。あのときの県警本部長に。ぼくが要求するのはそれだけです」5月下旬のある日。生活安全課所属の小島百合巡査部長は、以前ストーカー犯罪から守った村瀬香里との約束で、ピアノのミニ・コンサートへ行くことになっていた。香里よりひと足先に、会場である札幌市街地にあるワイン・バーに着いた小島は、そこで人質立てこもり事件に遭遇する。犯人は強姦殺人の冤罪で4年間服役していた男。そのコンサートの主役は、来見田牧子、冤罪が起きた当時の県警本部長の娘だったのだ―。一方、同日の朝に起きた自動車窃盗事件を追っていた佐伯宏一警部補は、香里から連絡を受け、事件現場へ向かったのだが…。
(表紙オビより)


以上、走っていないのに左足首が痛いkaneでした(*^_^*)


<< >>