中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

食べてやせる!!!

by kane

2014年、最初のブログ更新となるので・・・

いつも図書館をご利用の皆様、
いつもブログを読んでくれている皆様、
今年から本を読むという皆様、
今年もよろしくお願いします。

みなさんは、どんな年末年始を過ごされたのでしょうか?
“ずっと仕事だった”“1日だけが休みで、あとは仕事!“といった方もいますよね。自分の場合は、31日から1月5日までが休みでした。どこかへ出かけることもなく、中標津町内にいました。夜になったら飲んで食べてのダラダラとした日々を送っていました。
ただ、いつもと違うところが・・・
6日間の休みのうち、元日以外は1時間以上走り、年末年始だけで50kmを走りました。まぁ〜走った理由としては、夜の飲み食いのためだったんですけどね(笑)走ったはずなのに、体重は増えていくばかりでしたが・・・
あっ、半分ぐらい読みかけの本も入れてですが、本も3冊読みましたよ。


といった感じで、今年もいろいろなことをブログで書いていけたらと思うので、よろしくお願いします。

2014年、最初のブログということで“お年玉”じゃないですが、とっても気になる本を3冊紹介したいと思います。


>満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ
 (家村マリエ/著 アスコム)

>おいしく食べてやせる&デトックス! おからレシピ
 (石澤清美/著 主婦の友社)

>お腹いっぱい食べてやせる! おからレシピ
 (マキノ出版)


“おから”の本です。おから効果や体験談、レシピなどが満載の3冊です。
たくさん食べたい!痩せたい!悪玉コレステロールや中性脂肪が気になる!など、多くの方々に読んでもらえたらと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

ぼくのおとうさんは はげだぞ (そうまこうへい/作・絵 架空杜)

タイトルはインパクトがありますが、とってもほのぼのとした、心温まる絵本です。


崩壊 (塩田武士/著 光文社)

地方都市・波山市の市議会議長が殺された。
当直明けの夜、波山署の刑事・本宮宣親は
遺体が安置されている病院に向かう。
亡くなった議長の妻と娘は何かを隠しているようだった……。
事件当時、被害者宅付近で聞こえた男女の声を手掛かりに、
本宮は県警本部の若手女性刑事・平原優子と組み、
事件の足取りを追う。
捜査を進めていくうちに、奇しくも、本宮自身が封印していた
高校時代の苦い思い出と事件が絡み合い――。
時代に翻弄された人々の哀しみを丁寧に描いた感動の警察小説。
(出版社HPより)


以上、12月31日に振り返ることは忘れましたが、1月2日に走りながら振り返り、2014年は“挑戦”する気持ちを忘れずにいこうと思っているkaneでした(*^_^*)


<< >>