中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

11月最終日

by kane

明日からは12月ですね。
雪も降って、少しずつ寒くなって、いよいよ冬本番といったところでしょうか。

24日に開催した“とよたかずひこ”さんの講演会から、何かとバタバタしていたこともあり、今週はあっという間に終わってしまいましたね。この調子で1ヶ月が過ぎて、年末を迎えているんだろうなと、ちょっと焦っております。

今年の一番最初に“ななさん”が書いたブログで「職員の今年の目標」が紹介になっています。2013年1月6日ブログ

○今年の目標 『時間を大切にする』
○今年読みたいと思っている本 『少しでも興味がある本を読んでみる』

自分が掲げた目標ですが、どうだったのかなぁ〜なんて思っております。
あと1ヶ月は「時間を大切にして、本を読む!」を意識しないとダメですね(笑)


みなさんの2013年目標は達成されましたか?達成に近づいていますか?
それとも、残り1ヶ月で目標を修正ですか?


風邪などに気をつけて、健康で年末を迎えましょう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

スノーマンとスノードッグ (レイモンド・ブリッグズ/キャラクター原案 竹書房)

愛犬を亡くし、悲しむビリーが作ったスノーマンとスノードッグが、突然、動き出した…!冬の夜のあたたかいお話。
(表紙オビより)


野ブタ。をプロデュース (白岩玄/著 河出書房新社)

舞台は教室。プロデューサーは俺。イジメられっ子は、人気者になれるのか?!
(表紙オビより)



以上、雪が降った翌日は景色と雪を踏む音を楽しんで走ったkaneでした(*^_^*)


<< >>