中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

超再現!ミステリー

by kane

今日は根室で根室管内の図書館職員が集まる会議があり、さきほど戻ってきたkaneです。


日本テレビ系列で4月17日から火曜日21:00から放映している超再現!ミステリーという番組を見たことはありますか?
ミステリー小説や推理マンガなどのミステリー作品を再現ドラマ形式で映像化し、スタジオゲストがその映像を観て謎解きを行うという内容です。


たまたま4月24日の放送を見たのが始まりで、3週連続で見ていますが、すっかりハマってしまいました!!!

4月24日放送
蜜蜂のデザート (拓末司/著)

5月1日放送
 (西川三郎/著)

5月8日放送
ラブ・ケミストリー (喜多喜久/著)


実際に番組を見てから、図書館で本を探して所蔵していた (西川三郎/著)は読みましたが、番組だけでは知りえなかったこととかもあり、面白くあっという間に読み終えました。


どんな本を読んだらいいのかな?
本を読むのは苦手なんだよな。


最近はドラマや映画などで、話題になっている本もありますし、中標津町図書館では文学賞を受賞した作品コーナーもあります。まずは話題の本や、賞を受賞した作品を読んでみるのも、本を読む扉を開ける手段の一つかもしれません。


ちなみに明日15日の放送は・・・

25万部突破のベストセラー!
驚愕の話題作死亡フラグが立ちました! (七尾与史/著)
「死神」と呼ばれる暗殺者からトランプのジョーカーが送られてくると、
24時間以内に偶然の事故によって殺される!?
この都市伝説を追うライター・陣内は、事故として処理された、ある組長の死が実は他殺の可能性があると気づく。
それこそが「死神」の仕業!そして、その凶器は超意外なものだった!!!
(番組HPより引用させていただきました)


明日も忘れずに見ないと!
以上、kaneでした(o^―^o)


<< >>