中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

100回目のブログ更新

by kane

自分の思いつきで昨年4月2日からスタートした職員ブログも、今回で100回目の更新となります。

本の紹介であったり、図書館のことであったり、自分のことであったり・・・とにかく色々なことを発信して、図書館に興味をもってもらったり、図書館を身近に感じてもらったり、図書館へ足を運んでもらえたらなぁ〜なんて思いながら、ブログを書いております。

毎回、何を書こうかなと思いながらいると、あまり関心のないことでも、ブログのネタになるかなと思い興味をもったり、興味があったことに対しては、さらに興味をもったりするなど、いい刺激になっております。

ただ、人様に読んでもらえたらと書いてはいますが、文才がないことを痛感しており、ただただ恥ずかしくなります。

こんな感じで、これからも更新していきますので、よろしくお願いします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

また あえたね (デヴィッド・エズラ・シュタイン/作 ポプラ社)

いのちのめぐりを、あたたかく、
音楽のように美しいことばで つづる絵本。

それは こぐまの
うまれたとしのこと。
あるひ、はっぱが
ひらひらと おちてきました。
「きみ、だいじょうぶ?」
(出版社HPより)


100回泣くこと (中村航/著 小学館)

交際3年、求婚済み、歳の差なし。ここが世界の頂点だと思っていた。こんな生活がずっと続くんだと思っていた――。
(表紙オビより)



以上、10月にある健康診断に向けて、読書とマラソンで心とカラダの健康を維持しようと思っているkaneでした(o^―^o)


<< >>