中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

by なな

みなさん、こんにちは。
今日もどんよりした空模様。
雨も少し降っています。

ぴかっと晴れる夏らしい天気はやって来ないのでしょうか…。
のび子さんのブログでもありましたが、わたしもてるてる坊主を作ろうかな〜。
18日の青空本の広場のために晴れてほしいです!!



今日は絵本を紹介します。

『あめがだーいすき』
そうまこうへい/さく かとうあやこ/え

みんなあめがだーいすき。
だってあめがふると たのしいことが たくさんあるから。


雨だといやなこともあるけれど、良いこともある。
水たまりでちゃぷちゃぷ遊んだり、かわいいてるてる坊主を作ったり。
雨があがれば綺麗な虹が見れる。


雨の日にぴったりの絵本です(^_^)♪


<< >>