中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

晴れないかな。

by kane

先週から雨の日が多く、なかなか晴れませんね。
雨の日が続くと何となく気持ちもスッキリせず、いつまでも寝ていたいと思ってしまいます。
夏休みの子ども達も外で遊べなくて、ストレスが溜まっているかもしれませんね。
雨の日、図書館で本を借りて、まったりと読書はいかがですか?


ストレスといえば・・・
昨日と今日は雨が降っているので、ランニングができないとストレスが溜まっている方もいるかもしれませんね。
28日の日曜日に「釧路湿原マラソン」で30kmを走ってきましたが、それほど疲れも残っていないので、自分も走りたくてウズウズしております。

マラソンとウォークをあわせて4,000人を超える方が参加しており、中標津町からも多くの方が参加していました。“330Tシャツ”を着て走っている人も数人いましたよ。

モスクワで行われる「世界陸上競技選手権大会」に、マラソン代表選手として出場する川内優輝さんは、当たり前ですが早かったなぁ〜



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

パパと あたしの キャンプ (鈴木永子/作・絵 ひさかたチャイルド)

あこちゃんとパパがキャンプにやってきました。おにぎりをわすれたり、たきびでやけどをしたり、ちょっぴりドジなパパをあこちゃんがしっかりおてつだい。でも、そのよるあこちゃんがふとめをさますと…。
(表紙見返しより)


閃光スクランブル (加藤シゲアキ/著 角川書店)

5人組の女性アイドルグループ、MORSEのメンバー・亜希子は、年の離れたスター俳優の尾久田と不倫関係にある。パパラッチの巧は、ゲームに熱中するかのように亜希子のスクープを狙っていた。MORSEに押し寄せる世代交代の波に自分を失いかけている亜希子と、最愛の妻を失くして、空虚から逃れられない巧。最悪と思われた出逢いは思いがけない逃避行となって…。夜7時、渋谷スクランブル交差点、瞬く光の渦が2人を包み込む―。
(表紙見返しより)


以上、マラソン大会での筋肉痛より、膝ウラの日焼けのほうが痛かったkaneでした(o^―^o) 手首の時計のあとも気になるな・・・


<< >>