中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

さんさんまる終わる

by kane

第5回なかしべつ330°開陽台マラソンに出場した選手の皆さん、出場した選手を一生懸命に応援してくれた皆さん、ボランティアとして参加してくれた皆さん、実行委員会の皆さん、そして事務局のスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。


天候にも恵まれ、大きな事故もなく、無事に終了しましたね。

初めてマラソン大会に出場した人、各地で開催している大会に何回も出場している人、“さんさんまる”だけ出場している人・・・約1100名が参加しているので色々なランナーがいますよね。

無事に完走した人、残念ながら完走できなかった人、笑顔で完走した人、苦しかったから二度と走らないと決めてゴールした人・・・イメージしたとおりに走れましたか?

来年も是非!
「なかしべつ330°開陽台マラソン」に参加してもらえたらと思います。
もし来年まで待てない!という方は、道東で開催するマラソン大会で、まだエントリーが可能な大会もあります。
中標津町図書館には、北海道ランニング大会ガイド(北海道新聞社)という北海道内で開催する大会が掲載されている本もあるので、参考にしてもらえればと思います。


今日は美味しい御飯を食べる!美味しいビールを飲むぞ!といった方もいるかもしれませんね。そんなアナタに朗報です。

やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい (安中千絵/著 PHP研究所)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

串かつや よしこさん (長谷川義史/作 アリス館)

よしこさんは串かつめいじん。よしこさんの串かつはおこったひとも、カップルも、なんとどろぼうだって、しあわせにしてしまいます。さあ、おひとつめしあがれ。
(表紙見返しより)


初陣 隠蔽捜査3.5 (今野敏/著 新潮社)

警視庁刑事部長・伊丹俊太郎と大森署長・竜崎伸也。幼馴染にして同期のキャリア二人の絶妙なやり取りが、難事件を解決に導く――竜崎に敵対する野間崎方面本部管理官、大森署の貝沼副署長と斎藤警務課長、女性キャリアの畠山美奈子など、おなじみのメンバーが登場。「隠蔽捜査」シリーズの舞台裏を描いた特別短編8話を収録。
(出版社HPより)



以上、今夜はビールを飲みながら、串かつを食べたいと思っているkaneでした(o^―^o)


<< >>