中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

夏がくる。

by kane

土曜日・日曜日・月曜日と暑い日が続き、中標津町でも夏日&真夏日になっていましたね。
気温の上昇により、中標津町保健所管内全域に食中毒警報が発令になっているようなので、熱中症とあわせて注意をしなければいけませんね。

先週の土曜日と日曜日ですが、暑くなる前に10kmぐらいを走ろうと思い、朝6時ぐらいから走りました。起きたときから暑く、走っている間も気温が上がっていくのを感じながらの約1時間・・・かなりバテバテで終了しました。


いよいよ今週末の14日は「第5回なかしべつ330°開陽台マラソン」です。先週の日曜日がマラソン当日だったら、スタート時間は28℃を超え、ゴールのときには30℃を超えてましたね。現時点での今週末の天気予報は、曇り空で20℃ぐらいの予報です。雨だけは降らずに、暑すぎない程度の気温を祈っております。

大会当日は約400名のボランティアスタッフがサポートし、大会前日と当日には道警音楽隊・カラーガード隊が演奏で盛り上げてくれます。

出場するランナーの皆さん、最後の練習を頑張ってください。
応援する皆さん、精一杯の声かけをお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

きは なんにも いわないの (片山健/作 学習研究社)

お父さんに「木になって」とおねだりした、すーくん。さっそく、お父さんの“木”で木登りに挑戦です。でも、木登りがうまくいかない、すーくんは……。瑞々しい水彩画で、父子の交流を描いた心あたたまる作品です。
(出版社HPより)


笑うハーレキン (道尾秀介/著 中央公論新社)

全てを失った家具職人と家なき仲間たち。「アイツ」の正体を見破り、ここから這い上がれ! 読売新聞連載時から大反響。一歩を踏みだす大きな勇気をくれる、感動エンターテインメント。
(出版社HPより)



以上、7月に入ってからは真面目に走り続けているkaneでした(o^―^o)


<< >>