中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

中途半端なキモチ

by kane

昨日までは暖かい日が続いていましたが、今日は朝から雨ですね。
第5回なかしべつ330°開陽台マラソン”まで、あと10日となりましたが、エントリーしている皆さん、練習は順調ですか?最後の追い込みで無理な練習はしてませんか?
大会当日のスタートに立ち、そしてゴールすることが大切かと思うので、風邪や怪我に気をつけてください。


さて、先月30日にあった“第28回サロマ湖100kmウルトラマラソン”に知人が参加していたので応援へ行ってきました。たまに風は吹くけど、なかなかの暑さで、もし自分がエントリーしてたらどうだったのかな?なんて考えながら応援をしていました。

30km付近からゴールまで、車が駐車できるところで応援をしてきましたが、沿道で応援している方々、子どもから大人までの多くのボランティアさん、暑い中で一生懸命に吹奏楽演奏している高校生の姿を見ながら、たくさんのランナーに「頑張って」と応援している自分が、逆にパワーをもらった感じがして、ウルウルしながら応援していました。

今まで応援してもらう立場で、応援だけをすることがなかったマラソン大会だったので、応援する人たちの苦労や疲労を知ることはありませんでしたが、今回の応援で大変さを痛感しました。
そして、練習もしないで大会に参加したり、中途半端なキモチで参加したらダメだなとも思いました。

マラソンを始めて4年目になりますが、きちんと練習をして挑んだマラソン大会は3回ぐらいしかないことに、ちょっと恥ずかしいというか、これじゃマズイ!と
単純なもので今週は走ってますが、5kmが限界で息をきらしています。
まずは今月末の30km完走に向けて、やっと始動しました(^^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

14ひきのあさごはん (いわむらかずお/作 童心社)

もりのあさ。のいちごつんで、どんぐりのこなでパンづくり。きのこのスープもできた。みんなでつくった、あさごはん。14ひきのあたらしい一日のはじまり。
(出版社HPより)


巡査の休日 (佐々木譲/著 角川春樹事務所)

神奈川で現金輸送車の強盗事件が発生し、犯人の一人に鎌田光也の名が挙がった。鎌田は一年前、ストーカー行為をしていた村瀬香里のアパートに不法侵入したところを小島百合巡査に発砲され、現行犯逮捕された。だが、入院中に脱走し指名手配されたまま一年が経ってしまっていたのだ。一方、よさこいソーラン祭りで賑わう札幌で、鎌田からと思われる一通の脅迫メールが香里の元へ届く。小島百合は再び香里の護衛につくことになるのだが・・・・・・。大人気道警シリーズ第四弾、待望の文庫化。
(出版社HPより)



以上、走れない日が続くと走りたいと思うのに、走らなきゃと思って早起きするけど布団から出れないkaneでした(o^―^o)


<< >>