中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

6月ですねぇ〜

by kane

桜が咲き出してからは、暖かい日が多くなりましたね。
今日から6月。
昨日で「なかしべつ330°開陽台マラソン」のエントリーが〆切となりました。最終人数が確定するには、もう少し時間がかかりますが、今年も1000名を越えるランナーが走るようです。
とても楽しみですね。スタッフとして、しっかりサポートしていきたいと思います。

中標津町図書館では、マラソンに関連する本の展示「走りださなきゃ始まらない」を開催中です。貸出も行っていますし、雑誌「ランナーズ」も4月号からあります。もし探している本がなければ、北海道内の図書館から借りることもできますので、お気軽に図書館スタッフまで声をかけてください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。

ポットくんとわたげちゃん
(真木文絵/文 石倉ヒロユキ/絵 福音館書店)

ポカポカとあたたかい春の日。昼寝をしていたポットくんの目の前を、たんぽぽのわたげちゃんたちがふわりふわりと飛んでいきます。「きれいだなあ」思わず見とれるポットくん。しかし庭のすみには飛びおくれた3本のわたげちゃんたちが残っていました。何とかしてあげたいと、ポットくんは思うのですが…



しょうがの味は熱い (綿矢りさ/著 文藝春秋)

この道は結婚に繋がってないの? よくある同棲生活を通じて、どうしようもない男女のすれ違いや結婚観が浮かび上がる連作2篇。
(出版社HPより)


以上、寒暖の差なのか?それともアレルギーなのか?鼻声&頭痛に今週は悩まされたkaneでした(o^―^o) そろそろ走りださなきゃ・・・


<< >>