中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

さくら

by kane

今日は根室管内の図書館職員が集まる会議があり、根室市へ行ってきました。
根室市も暖かく、あちらこちらで桜も咲いてましたね。
いいドライブ日和で、写真を撮っておこうと思いながら、すっかり忘れてしまいました。
会議は、しっかりやってきましたよ(笑)


今日は、これから「青空本の広場」の実行委員会です。
今年の「第28回青空本の広場」8月18日に行います。
詳細が決まってきたら、ブログでも紹介できたらと思いますので、いまから8月18日の予定に入れておいてくださいね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ絵本と小説を紹介します。


そらは さくらいろ (村上康成/作・絵 ひかりのくに)

さくらと いっしょ。
じめんに ねっころがるとね、そらが ひろいね。
いいな いいな、ぼくも いっしょに
ねっころがりたいそら。
(表紙見返しより)


疑心 隠蔽捜査3 (今野敏/著 新潮社)

息子の不祥事で大森署署長に左遷されたキャリアの竜崎伸也。異例の任命で、米大統領訪日の方面警備本部長になった彼のもとに飛び込んできたのは、大統領機の到着する羽田空港でのテロ情報だった。警視庁から派遣されてきた美貌の女性キャリア、空港封鎖を主張するシークレットサービス……。虚々実々の警備本部で、竜崎の心は揺れる。
(出版社HPより)



以上、こんだけ暖かくなっても、マラソンの練習は冬眠中のkaneでした(o^―^o)


<< >>