中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

ご機嫌な気分

by なな

みなさん、こんにちは。
今日も寒いですね。
いつになったら暖かくなるのでしょうか。


こんなに寒い中でも頑張って働いている方々にぴったりの本を図書館では展示中です!

プチ展示『働く大人たちへ』
詳しくはこちら→「働く大人たちへ」


展示中の本からおすすめの本を紹介しますヽ(^o^)丿

『職場スイッチ』
鈴木義幸((株)コーチ・エィ取締役社長)/著 ダイヤモンド社
月曜の朝、笑顔で行ける会社にする!
 月曜日ってなんだか憂鬱で会社に行くのも億劫だったりしませんか?
そんな会社の空気を換えられたら素敵ですよね。
この本では、自分のちょっとした工夫で会社の空気を換えられることがわかりやすく書かれています。
わたしも実践してみようと思ったのは、「気分が伝染する」というもの。
職場に誰か一人でも「不機嫌」な人がいると、その不機嫌な空気はみるみるうちに他の人にも伝染してしまうそうです。
逆に「ご機嫌」な人が一人でもいれば、職場に明るい空気が生まれるのです。

職場の気分を変えるには、たった一人からでも始められます。
わたしのご機嫌な空気を周りにも伝染させてしまおうと思います(^^)♪


気になる方は是非図書館まで★


<< >>