中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

おかまの日?

by kane

3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから、4月4日の今日は“おかまの日”みたいです。

小学校6年間が同じクラスだった同級生が、「俺の誕生日は4月4日の“おかまの日”」と言っていたことを、今でも覚えています。
そんな彼も、今日で40歳!おめでとう。


話は変わって・・・
第5回なかしべつ330°開陽台マラソンのエントリーが4月1日から始まりましたね。それにあわせて、中標津町図書館でも特別展示 走りださなきゃ始まらないを開催しています。
マラソンに関連する本だけじゃなく、ストレッチや筋力アップ、トレイルランニングやウォーキングの本も展示・貸出をしています。興味のある方も、興味のない方も、ぜひ図書館へ来ていただければと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

あと少し、もう少し (瀬尾まいこ/著 新潮社)

中学校最後の駅伝だから、絶対に負けられない。襷を繋いで、ゴールまであと少し!
走るのは好きか? そう聞かれたら答えはノーだ。でも、駅伝は好きか? そう聞かれると、答えはイエスになる――。応援の声に背中を押され、力を振りしぼった。あと少し、もう少しみんなと走りたいから。寄せ集めのメンバーと頼りない先生のもとで、駅伝にのぞむ中学生たちの最後の熱い夏を描く、心洗われる清々しい青春小説。
(出版社HPより)


以上、4月になったら走り出そうと思っているのに、いまだに走っていないkaneでした(o^―^o)


<< >>