中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

メモメモ

by なな

こんにちは、ななです。
みなさんは家族や友人、職場の人など、メモ書きを残すことはありませんか?
わたしはよく、メモ書きには簡単なイラストを添えています。
連絡事項だけではなく、なにか書いてあるだけでメモが華やかに見えますよね(^^)
可愛い絵が描いてあれば、もらう方も嬉しくなります。
この間、隣の席のsakuさんからのメモ書きが私の机にありましたが、それにはわたしの好きなムーミンが描かれていました。
ムーミンにはあまり似ていませんでしたが、可愛いので机に飾っています。


『かわいく伝える! ふせん切り紙』
いしかわ☆まりこ PHP研究所

絵を描くことが苦手な方も、付箋を使って可愛く伝えることができます。
花や動物をモチーフにしたものや、ちょっと笑ってしまうユニークなデザインに付箋が大変身☆
これからわたしも挑戦してみようと思います\(^o^)/


<< >>