中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

愛犬レシピ

by kane

昨日の地震、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
発生後に図書館を確認しましたが、大きな被害はなく、閉館している時間帯だったのが良かったと思います。
もし、図書館を利用している際に地震が来たときは、棚からは離れてください。

図書館では幼児と小学生を対象に、もしものときも大丈夫!新聞紙で防災グッズを作ろう!を開催します。申込期間を延長して受け付けておりますので、たくさんの参加をお待ちしております。



話は変わって、愛犬との生活にステキな1冊を・・・
東京都世田谷区にある犬のごはん屋さん「kuma kitchen」のコックさんがつくるレシピ本です。

kuma kitchen とっておき愛犬レシピ
(kuma kitchen/著 創美社)


ハンバーグ、ロールキャベツ、生春巻き、ベーグル、マフィン・・・
50種類以上のレシピが紹介されていて、どれも美味しそうなんです。
一緒に食べたくなるようなレシピばかりです。

kuma kitchenオーナーの大瀧知広さんは
「無理をせずに、楽しんで犬と暮らそう!」と言っています。

散歩をしたり、外で遊んだり、会話をしたり・・・愛犬と楽しむひとつに、たまに愛犬レシピなんていいかもしれませんね。つくる時間は長く、食べるのは一瞬ですけどね(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

残り火 (小杉健治/著 双葉社)

墨田・江東地区連続殺人事件の容疑者として相浦純也が逮捕された。縁あって純也の無実を信じる立花孝久からの弁護依頼を受けたのは、水木邦夫弁護士だった。妻を亡くし、生ける屍となっていた水木にとって再起を賭けた闘いだ。はたして、純也の無罪を証明できるのか、そして、真犯人は!? 驚愕の法廷ミステリー!
(出版社HPより)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日2月4日から9日まで中標津町図書館は、特別図書整理休館となります。休館中の本の返却は、図書館入口横のブックポストへお入れください。CD、DVD、ビデオはブックポストへ入れると破損の恐れがあるため、開館中に図書館カウンターへご返却ください。
ご理解とご協力をお願いします。




以上、中学生のときに1回だけ、冬祭りで雪像を作ったことがあるkaneでした(o^―^o)


<< >>