中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

消える男

by なな

みなさん、こんにちは。
最近こんな本を読みました。

『たとえば、すぐりとおれの恋』
はらだみずき 祥伝社

*あらすじ*
 ケーブルテレビ会社営業マンの高萩草介と保育士の向井すぐりは、偶然の出会いから親しくなる。草介のことをよく知りたいすぐりは、草介の過去や家族について尋ねる。しかし草介は、デートの最中にすぐりの前から姿を消すことがある。
――おれ、ときどき、消えたくなるんだ。
「おれ」と「すぐり」の不器用な恋が行き着くラストに感動する一冊。



前回のブログで紹介した本にも、「消える男」が登場しましたが、今回もまた「消える男」。
実際にデートの最中に姿をくらまされたら、「どこ行ったのよ!」とその後喧嘩になってしまうかもしれませんが。
この本は、何故草介はいなくなるのか、そこが気になる一冊です。
すれ違う二人が辿り着くラストに、心が温まるお話ですので、気になる方は手に取って読んでみてください(^^)♪


<< >>