中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

恋愛小説

by なな

みなさん、こんにちは。

最近、こんな本を読みました。

『ふれられるよ今は、君のことを』
橋本紡 文藝春秋

*あらすじ*
 冴えない中学教師・楓には年下の恋人がいる。料理上手の素敵な恋人だが、彼には不思議なところがある。彼は、時々姿を消してしまうのだ。学校では問題児を面倒みることになり戸惑う日々。等身大の恋愛ファンタジー小説。


この小説は若い人から年配の方まで楽しめる恋愛小説ではないかと思います。読み終わった時に、時々消えてしまう彼との恋の切なさがふわっと胸をいっぱいにします。切なくて繊細なラブストーリーです。




みなさんは大好きな恋愛小説はありますか?
2012年には、ゼクシィ×本屋大賞から生まれた
『突然愛を伝えたくなる本大賞』
という文学賞があるほど、今は恋愛小説がブームなのかもしれません!

「どんな恋愛小説を読んだらいいかわからない(+_+)」
という方は、こちらの賞を受賞、またはノミネートした本から読んでみてもよいかもしれませんよ(^^)♪
受賞作はこちらです。

『LOVELESS』
桜木紫乃 新潮社


<< >>