中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

冬のスポーツ

by kane

冬の授業ではスピードスケートをやる中標津町ですが、足が冷たくて泣きたくなることもあった気がするんですが、冬休みはリンクへ暇さえあれば行ってた気がします。辛いのか、楽しいのか・・・子どもだったから元気だったということですかね(^^ゞ

社会人になってからはスキーやスノーボードへ行くこともありましたが、いまでは全然やってません。
現在の冬のスポーツは長靴アイスホッケーアイスホッケーです。

9年ぐらい前に木村拓哉さんが出演していたドラマ「プライド」に影響され、さすがにアイスホッケーは無理だなと思い、ちょっとナメテて始めた長靴アイスホッケーにドップリとハマッテしまい、いまでは長靴アイスホッケーだけじゃなく、アイスホッケーまでもやっているという始末(^^ゞ

長靴アイスホッケーは誰でも出来るスポーツなので、興味のある方はご連絡ください\(o⌒∇⌒o)/


前回のブログで太ったという話をしましたが、こんなタイトルの本を見つけました!

食べる時間を変えれば、やせられる!
(森由香子/著 東洋経済新報社)

食べるタイミング、食べる速さ、食べる組み合わせを変えて痩せる。生活習慣、食事習慣のリズムをちょっと変えて太りにくい体をつくるといったリズム食ダイエット・・・出来ることから実践してみようと思ってます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

第142回(平成21年度下半期) 直木賞受賞
廃墟に乞う (佐々木譲/著 文藝春秋)

道警の敏腕刑事だった仙道孝司は、ある事件をきっかけに療養中の身。やっと回復してきた仙道に、次次とやっかいな相談事が舞い込む。(出版社HPより)
北海道が舞台ということもあり、すごく読みやすかったです。新刊の「人質」も読むのが楽しみです。



以上、今日は長靴アイスホッケーの開幕戦で、カラダがボロボロになってるkaneでした(⌒∇⌒) 確実に筋肉痛です(^^ゞ


<< >>