中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

プレゼント

by kane

きょうもクリスマス寒波、全国的に冷え込む!
ニュースなどで言われてますが、今朝も寒かったですね。
挨拶のように「寒かったですねぇ〜」と話をしている方も多いかもしれませんね。


さて、今日はクリスマスですが・・・
プレゼントはもらいましたか?
プレゼントは渡しましたか?
人それぞれに色々なクリスマスがあると思いますが、本を読んで自分へのプレゼントなんて如何でしょうか?

幸せのタネをまくと、幸せのが咲く
(岡本一志/著 1万年堂出版)

幸せのタネをまくと、幸せのが咲く 
(岡本一志/著 1万年堂出版)


2冊とも読みましたが、“自分”は“自分”なんだよな。と・・・
ただ何となく過ごすのはもったいないな思い、ちょっと空いた時間とかで本を読んだりする。少しずつですが本を読むようになったのも、この本を読んでからかもしれません。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

逃走 (薬丸岳/著 講談社)

閉店後のラーメン店で、店主が何者かに暴行され死亡した。通報により駆けつけた救急隊員に、「約束を守れなくてすまない」と声を振り絞り、被害者は息絶える。通報した若者を容疑者として始まった捜査は、早期解決が確実視されていたはずだった……。
ページを繰る手がもどかしい。驚愕と感動のラストが一気に押し寄せる、薬丸岳ならではの逃亡劇! (本書表紙オビより)

ハマって一気に読んでしまいました。




図書館は、12月29日から来年1月5日まで年末年始休館となります。
自分が更新する今年のブログは、今日が最後となります。
2012年、多くの方に図書館を利用していただき、ありがとうございました。
2013年、一人でも多くの方に、本を手にしてもらえるように・・・来年も頑張っていきたいと思います。

ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。

以上、kaneでした(o^―^o) 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

困ったときこそ、因果の道理を思い出す。
因果の道理とは、「どんな結果にも必ず、原因がある。原因なしに起きる結果は、万に一つ、億に一つも絶対にない。これがいつでもどこでも変わらない道理である。」
(「幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く2」より抜粋)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


<< >>