中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

16日の日曜日は・・・

by kane

をやりますよぉ〜♪

しるべっとコミュニティホールを会場に、時間は午前10時からです。たくさんのお友だちが遊びにくるのを待ってます!



クリスマスといえば・・・
おいしい料理を食べたり飲んだりするのも楽しみの一つですよね。

イラストでよくわかる きれいな食べ方
(ミニマル+BLOCKBUSTER/著 彩図社)

結婚式やパーティー、仕事での会食や、デートなどで恥ずかしい思いをしないための1冊です。
日本料理の食べ方、西洋料理の食べ方、エスニック料理の食べ方、お酒の席の作法が載っており、ハンバーガーの食べ方もありますよ。


料理といえば・・・
こんな料理本はどうでしょうか?

海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
(SANJI/著 集英社)

子どもから大人まで大人気の漫画“ONE PIECE”のコック役サンジが、コミックに登場した料理を指南するレシピ本で、骨付き肉、空魚のソテー、ギンに出したチャーハン、砂漠越えの海賊弁当など全41品が載ってます。
クリスマスパーティーが、違った形で楽しくなるかもしれませんよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、読んだ本を紹介します。

推定有罪 (前川洋一/著 講談社)

冤罪を生み出した男。
冤罪から救い出す女。
無実の罪で収監された男。
無実の人間を逮捕した男。

読み終わったあとに、ちょっと考えさせられる1冊でした。



以上、クリスマス会の準備で腰痛気味のkaneでした。当日は元気に待ってます(o^―^o)


<< >>