中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

朝の貴重な時間

by なな

みなさん、朝って、忙しいですよね。
起きて、ご飯を食べて、会社に行く、または外出の準備をしたりと、いろいろと時間がかかります。
お昼ごはんにお弁当を作っている方は、さらに忙しいでしょう。

わたし自身、お弁当を節約のために作っていますが、いつも同じメニューだったり、時間がないときは冷凍食品を詰めるだけだったりします。

お昼ご飯の時間は一日のひそかな楽しみなのです。
やはり美味しいものが食べたいですよね。
そう思ったわたしは、お弁当のレシピ本コーナーに行ってみました(^o^)!


『朝15分でできる丼(どんぶり)弁当』
きじまりゅうた 家の光協会

おかずは一品ご飯にのせるだけ!
どのレシピも簡単で、栄養・ボリューム満点!
わたしのおススメはミートボール丼弁当ですかね。
個人的にミートボールが好きなんです。

みなさんはどんなお弁当が好きですか?
図書館にはたくさんのレシピ本があるので、「わたしのこの一品!」というレシピを探してみてください(^^)☆


<< >>