中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

13歳からの・・・

by kane


16日に衆議院が解散し、来月行われる選挙に向けて、

「減税日本」と「太陽の党」が合流したのかなと思えば、
「太陽の党」が解党して「日本維新の会」と合流することになったり・・・

エネルギー政策であったり、環太平洋連携協定のことであったり、外交のことであったり・・・

選挙までの1ヶ月は、一段と騒がしくなっていきますね。



図書館で、こんな本を見つけました。
13歳からの論理的な話し方のトレーニング
(小野田博一/著 PHPエディターズ・グループ)

中高生向けのYA(ヤングアダルト)コーナーにある本ですが、
「理屈をしっかり述べる力」が身につく50問もあり、大人でも勉強になる本です。



選挙までの演説や討論会などで、人の話し方に注目するのも違った楽しみであり、何かが伝わってくるのかもしれませんね。



以上、寒くなってきたのでタイヤ交換をしなければと思いながらも、寒さに負けてタイヤ交換をやってないkaneでした(⌒∇⌒)


<< >>