中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

眠れない夜

by なな

こんにちは。
みなさんは、なかなか寝付けない夜を経験したことはありますか?
わたしはよく、その日昼寝をしてしまうと、夜眠れなくなります。
そんな時は図書館で借りた本を読んで眠くなるのを待ちます。


今日はこちらの絵本を紹介します(^^)


チビねずくんのなが〜いよる
(ダイアナ・ヘンドリー作 ポプラ社)

誰もが寝ている真夜中のこと。
小さいねずみのチビねずくんは寝付けません。
風の音や、木の枝が窓をたたく音がするたび、大きいねずみのオオねずくんを起こします。
ですが、それでもやっぱり眠れない!
チビねずくんは別のベッドで寝ているオオねずくんに、一緒に寝てもいいか聞きますが、
「だーめ。チビねずくんのあしは、つめたいから」
と言われてしまいます…。


いつまでたっても眠れないチビねずくんとオオねずくんのやり取りが可愛い一冊です♪
おススメの絵本ですので、是非読んでみてください(^^)


<< >>