中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

秋の美味しいもの!

by なな

最近、誕生日ケーキにかぼちゃのタルトを食べました。
かぼちゃって美味しいですよね。
秋の味覚!
栗やさつまいもも好きですが、私の中での一番はやはりかぼちゃです。

今日はかぼちゃやさつまいもを美味しく食べられるレシピ本を紹介します。


『おかずスープ』
 (藤井恵)
 白いご飯と、具だくさんのスープ。かぼちゃを美味しくおかずスープで食べてみませんか? こちらのレシピ本には「かぼちゃのココナッツカレースープ」、「かぼちゃのキムチスープ」のレシピが紹介されています。

『おいもの本』
 (河野雅子 グラフ社)
 じゃがいも、里いも、さつまいも、山いも。お芋だけのレシピ本です。是非作ってもらいたい料理は「さつま芋のかき揚げ」、「さつまいものコロッケ」、「スイートポテトスープ」!


秋は美味しいものがたくさんあって嬉しい季節ですね(^^)
体重の増加には注意しつつ、秋の味覚を堪能しようと思うななでした。 


<< >>