中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

やっぱり秋ですね・・・

by kane

今週に入り、すごく寒くなりましたね。
今日の朝、最低気温は9.9℃だったみたいですよ。
急激に寒くなったので、風邪などに気をつけないとダメですね。


図書館利用者の方からリクエストがあった本で、札幌市在住の果澄さんの本をご紹介したいと思います。

カタワレサガシ (果澄/絵・文 Blakiston)

主人公“レイ”に届いた1枚の手紙

さみしいよ。
ぼく、さみしいよ。
ぼくは、ここにいるんだよ。


絵本ですが、大人の方にも是非、読んでもらいたい1冊です。



僕はこの木のように (果澄/絵・文 ハウジングラボサッポロ)

もう1冊所蔵している本も、とても素敵な1冊です。




以上、土曜日に標茶町で開催した駅伝大会で走り、短い距離を全力で走って筋肉痛になっているkaneでした(o^―^o)


<< >>