中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

夏と甲子園ときたら…

by なな


こんにちは、ななです。
先日テレビを見ていたら、甲子園の全国大会の様子が放送されていました。
私は野球をしたことがありませんし、ルールもあやふやに知っている程度ですが、『甲子園』と耳にすると、とてもワクワクした気持ちになります。

昔は甲子園に興味はなかったんですよ。
でも、この本を読んでから、甲子園が好きになりました。

『バッテリー』
あさのあつこ 教育画劇

『晩夏のプレイボール』
あさのあつこ 毎日新聞社


「夏」「甲子園」ときたら、あさのあつこでしょう!
と、大して野球のことをよく知らないのに読んでみたら、甲子園の魅力にハマってしまいました。
野球のことをよく知らない人に読みやすい本です。

ぜひ手に取ってみてください☆ミ


<< >>