中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

ホラー

by なな


今日は天気があまり良くないですね。
どんより曇り空。
最近は暑い日が続いていたので、
夏が苦手なわたしには嬉しい気候です。

夏といえば、ホラーものが流行るような気がします。
わたし自身は、ホラーといった類のものは大の苦手です。
ホラー映画は全くと言っていいほど見ません。
テレビのCMで流れるホラー映画の宣伝も、
できれば見たくありません。
夜中に思い出して、怖くて寝れなくなります。


そこで今日はこんな小説を紹介します!

『吾郎とゴロ―』
川渕圭一 求龍堂

この小説には幽霊が出てきます。
とてもフレンドリーな幽霊です。
あまり怖くないけれど、暑い夏の日に読むのに
ぴったりな本です!
わたしのようにホラーが苦手な方にも
ぴったりですよ(^o^)

ぜひ読んでみてください★


<< >>