中標津町総合文化会館(しるべっと)スタッフブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

meguの記事 >>

「0才からのクラシック」友の会特別先行販売☆

by megu

本日は、0才からのクラシック中標津公演のしるべっと舞台鑑賞友の会特別先行販売日です!


「0才からのクラシック」って?

未就学児のお子さまも本格的なクラシック音楽を楽しめるコンサートです。

赤ちゃんや小さいお子さまのいるご家庭でも、家族そろって鑑賞できるので素敵な思い出になることでしょう。

なんにでも興味津々で、好奇心い〜っぱいの乳幼児期の子どもたちに「ホンモノ」の音楽を聴かせてあげたいですね。
きっとまっすぐ、こころに音楽が届くことでしょう!

また、当日はおむつ交換や授乳スペースを設けますので、安心してご入場いただけます。

友の会会員の方はお得な500円割引サービスあります!
ご希望のお席がある方は、どうぞお早めに・・・♪

中標津町総合文化会館トップへ

今週末は・・・♪

by megu

この数日の大荒れ天気には、参りましたね〜(=_=)(~o~)

今日はやっとの晴れ空で、気分も上が・・・れば良いのですが、

寒くて寒くて・・・((=_=))プルプル

さて!この一週間の大変な思いを吹き飛ばす?!週末イベント
のご案内です♪

まず、明日 20日(土)は吹奏楽三昧♪
  第183回ロビーコンサート「サンタから音楽のおくりもの」  
  時間/14:00開演
  会場/町民ホール
  出演/中標津高校吹奏楽部

  中標津中学校吹奏楽部第40回定期演奏会
  時間/18:30開演
  会場/しるべっとホール
  

つづいて明後日 21日(日)
  第19回豊田好子門下生ピアノ発表会
  時間/13:30開演
  会場/しるべっとホール


いずれも入場無料です♪
 
皆さんが 練習の成果を十分に発揮できますように(^^♪

また、交差点など見通しが大変悪いのでどうかお気をつけておこし
くださいね。

中標津町総合文化会館トップへ

いよいよ明日は・・・

by megu

第37回文化講演会が開催されます!

書道家の武田双雲氏をお招きし、「人生が変わる〜言葉の力・書の力〜」をテーマに講演いただきます。

講演だけでなく、書道パフォーマンスも予定しておりますので、必見です!(゜゜)

現在、事業担当者と舞台スタッフを中心に、明日の舞台づくりをすすめております。

来場される皆さま、どうかお気をつけておこしください。

また、当日券のご用意もありますので、チケットをお持ちでない方もどうぞ足をお運びください(^^)/

それでは明日、会場でお待ちしています。


(開場18:30  開演19:00)

中標津町総合文化会館トップへ

イベント情報

by megu

今朝はとっても冷えましたね!

今日、明日の文化会館で行われる催し物のお知らせです☆

本日6日、なかしべつ太鼓創立40周年記念演奏会 午後6時開演
今朝の寒さを吹き飛ばす、中標津太鼓の皆さんによる太鼓演奏披露!
こちらは小学生以上から入場券が必要です。(1枚1,000円)
会場はコミュニティホールです。

つづいて明日7日、小野富美子・今利恵音楽教室発表会(エレクトーン)
午後1時開演
同教室の生徒さんが一生懸命練習した曲を披露します。
入場料は無料で、会場はしるべっとホールです。


同じく明日7日、中標津町吹奏楽団によるLIVE2014がウエディングプラザ寿宴にて開催されます!
迫力ある演奏をぜひ会場でお楽しみください。
会場は文化会館ではありませんので、お間違いなく(^0_0^)


以上、週末の文化イベント情報でした☆

中標津町総合文化会館トップへ

シクラメン販売中☆

by megu

ことしもやってきました、この季節・・・\(^^)/

中標津農業高校の皆さんが丹精込めて作られたシクラメンをしるべっとでも
販売しております!

昨日届いたシクラメンたち・・・白やピンク、紫と…とてもきれいに咲いていますよ。

農高さんのシクラメンが届くと、冬がきたな〜((+_+))と毎年感じます。

シクラメンは随時追加になりますので、要チェックです☆

中標津町総合文化会館トップへ

なかしべつ美術展

by megu

明日から第27回なかしべつ美術展が文化会館で開催されます!

町内の美術愛好者による、絵画やちぎり絵作品の展示会です。

昨日から作品が運び込まれ、今日にかけてみなさんにご覧いただく準備をすすめております(^^)/

油彩、水彩、色鉛筆、コンテパステル画・・・と、様々なジャンルの作品をお楽しみいただけます。

ぜひ一度、ご覧ください。


会期:11月14日(金)〜18日(火)9:00〜21:00
    ※17日(月)は休館日です。

中標津町総合文化会館トップへ

しるべっとの秋パート2

by megu

(秋・・・というよりもう冬を感じておりますが)

中標津の文化の秋はまだまだ続きます!


11月2日(日)演劇「淑女のロマンス」
 前売り券は好評により完売しております。(車いす席のみ取り扱い中)ありがとうございました。
 
11月3日(月・祝☆文化の日)第4回しるべっとまつり
 サークルや個人出店による手作り品のバザーでお気に入りを見つけたり、さまざまな体験ができる楽しいおまつりです。

スタッフは本番にむけて、着々と準備をすすめております。
来場される方々にとって心にのこる素敵な1日となるよう、スタッフ一同全力で取り組みます!

みなさまのおこしをお待ちしております(^○^)

中標津町総合文化会館トップへ

しるべっとの秋

by megu

こんにちは。すっかり寒くなってきましたね〜!寒さはとても辛いですが・・・文化会館にとっては、とても楽しい季節がやってきましたね!

これからの寒さを吹き飛ばすくらい、文化会館では各種イベントで盛り上がる予定ですよ〜!

今週10日(金)から第30回を迎える中標津書道公募展を皮切りに、芸術文化祭がスタートします!(^O^)/☆

芸能発表会にお茶会、華展、総合展覧会に美術展、しるべっとまつりと目白押し(◎_◎)!!演劇公演も本番まで1か月を切りましたね。あいにく現在は車いす席のみの販売です(完売御礼!)チケットをお持ちの方は、ごゆっくりお楽しみください!


それと、文化会館前の紅葉が徐々に真っ赤に色づいてきました。毎年この時期、とってもきれいなのです。


今週末はぜひ、書道公募展をご覧になりませんか。お待ちしております!

中標津町総合文化会館トップへ

本日しるべっとでは・・・

by megu

おはようございます。
本日、しるべっとでは、中標津町の高校生の演劇鑑賞会が行われます。
今年は「札幌座」による演劇です!
演劇を楽しむことはもちろん、鑑賞マナーや公共施設の利用のしかた等…
身につくこととと思います。きっとこの経験も、社会人になってから役に
立つものと思います。
役者さんからたくさんパワーをもらってください!
高校生のみなさんにとって、素晴らしい1日になりますように。

※本日の公演は、高校生のみの対象となります。一般の方のご入場はでき
 ませんのでご了承くださいm(_ _)m

中標津町総合文化会館トップへ

しるべっと学園「イタリアン講座」申込受付終了について

by megu

らいふまっぷ6月号でご案内しております、しるべっと学園「たのしく
おいしく作ってみよう 我が家で本格イタリアン講座」のお申込みは、
定員に達しましたので、受付終了とさせていただきました。

たくさんのお申込み、ありがとうございます!!

また、せっかくご連絡いただいたのにお受けできなかった方・・・・
ぜひともまたこの様な講座を企画していきたいと思っておりますので、
またの機会によろしくお願い申し上げます。

中標津町総合文化会館トップへ

>>