中標津町総合文化会館(しるべっと)スタッフブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

しるべっとマンの記事 >>

各施設年末年始の休館日のお知らせ

by しるべっとマン

平成29年 年末年始休館日(第1月曜休館日含む)のお知らせ

今年も残りわずかとなりました。各施設たくさんのご来館を賜り多くの町民にご利用いただきましたことを心より感謝申し上げます。
年末年始の施設情報は、以下の日程となりますのでよろしく願いいたします。

◎総合文化会館・図書館・交流センター
12月29日(金)〜1月5日(金)

◎総合体育館・武道館
12月26日(火)〜1月5日(金)

◎温水プール(整備休館日)
12月11日(月)〜1月6日(土)

※施設整備により延長される場合があります。

◆年末年始の運動公園開園時間
◎スピードスケート場・アイスホッケー場
12月30日(土)〜1月5日(金) 午前9時〜午後4時


平成30年もどうぞよろしくお願い致します

中標津町総合文化会館トップへ

交流センター(計根別)下の句かるた教室延期のおしらせ

by しるべっとマン

交流センター(計根別)下の句かるた教室延期のお知らせ

本日2月27日(金)18:00から開催を予定していました下の句かるた

教室ですが、悪天候により延期といたします。

次回教室については3月13日(金)18:00からとなりますので、お間

違いのないようよろしくお願いいたします。

次回は天候が悪くならないことを祈ります!

中標津町総合文化会館トップへ

交流センター(計根別)暴風雪による臨時休館のお知らせ!

by しるべっとマン

本日、暴風雪の為、交流センター(計根別)は休館日となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承ください。

猛吹雪や吹きだまり、交通障害などに警戒し、不要不急の外出は避けるよう、お気をつけください。

中標津町総合文化会館トップへ

各種文化事業の日程延期についてのお知らせ!!

by しるべっとマン

2月15日(日)の暴風雪による影響で延期となった事業の開催予定を
下記のとおりお知らせいたします。

【中標津町総合文化会館事業】
事業名/アマチュアバンドフェスティバル
と き/平成27年2月22日(日)現在夕方以降の公演時間で調整中
    ※時間が決まり次第HPにおいてお知らせいたします。
ところ/しるべっと コミュニティホール


【中標津町交流センター事業:計根別】
事業名/第5回新春計根別下の句カルタ大会
と き/平成27年3月15日(日)午前10時〜
ところ/中標津町交流センター(計根別)

中標津町総合文化会館トップへ

中標津町交流センター(計根別)の臨時閉館と一時避難所開設

by しるべっとマン

こんにちは!


暴風雪による各地通行止めの影響から、
本日、2月15日(日)計根別交流センターを臨時閉館いたしました。
利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
住民の皆様の安全のためご協力をお願いいたします。
なお、使用予定団体につきましては、次回お申込みの際
中止となった分の使用料を振り替え
させて頂きますのでご了承ください。



なお、交流センターを一時避難所として開放しております。
お困りの方は交流センターへ避難してください。
避難所としては天候が落ち着くまで開設しておりますのでご安心ください。

中標津町総合文化会館トップへ

2014−2015 年末年始の休館日のお知らせ!!

by しるべっとマン

当財団が運営する各施設の年末年始の休館日をお知らせします。

【年末年始休館日】

◎中標津町総合文化会館 12/29(月)〜1/5(月)

◎中標津町図書館 12/29(月)〜1/5(月)

◎中標津町交流センター<計根別> 12/29(月)〜1/5(月)

◎中標津体育館・中標津武道館 12/26(金)〜1/5(月)

◎中標津町温水プール<整備休館> 12/11(木)〜1/6(火)

【年末年始開園時間】

◎中標津町運動公園スピードスケート場・アイスホッケー場
 12/30(火)〜1/5(月)9:00〜16:00
※管理棟は9:00〜16:30

となります。2014年も残りわずかとなりました。たくさんの皆様にご来場
いただき誠にありがとうございます。
来年2015年も充実した経営に一層の努力を重ねてまいりますので、変わら
ぬご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。
皆さま、良い年をお迎えください♪

中標津町総合文化会館トップへ

各施設の臨時休館・閉館のお知らせ!!

by しるべっとマン

本日12/17(水)の暴風雪・大雪警報、なだれ・着雪注意報の発表を受けて、下記施設が臨時休館及び閉館となっておりますのでお知らせいたします。

国道・道道の通行止めも続いております。事故のないよう外出は控えるようにしましょう。

ご利用を予定されていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

○中標津町総合文化会館(午後5時より臨時閉館)

〇中標津町図書館(午後5時より臨時閉館)

○中標津体育館(午後5時より臨時閉館)
○中標津町武道館
○中標津町運動公園スピードスケート場
※中標津町温水プールは、整備休館中です。

○中標津町交流センター※計根別地区(臨時休館日)

中標津町総合文化会館トップへ

職業体験&きらきら作品展

by しるべっとマン

__.JPG
みなさん、こんにちは〜。しるべっとスタッフYです。
すっかり朝晩冷え込んできましたね。昨日の夕方6時頃にはチラチラと雪がちらついていたみたいで、しるべっとにいた子供たちが興奮して出たり入ったり…そんな中自分は自動ドアが開くたびに入ってくる冷風にカタカタふるえていました((((^o^)))))笑

さて、本題に入ります!
先日、12日と13日の2日間、広陵中学校の生徒さん2名が職業体験に来られました!
「しるべっと」では、どんな仕事があるんだろ〜?ということで、色々体験&探検をしていただきました(*^_^*)
1日目は、アンケート集計と美術展の設営のお手伝いをしてもらいました!
2日目は、美術展設営の続きと職業体験恒例のしるべっと探検へ行きました!(^^)!
普段見れない部分を1時間半ほどかけてたっぷりご案内しました(*^_^*)生徒さんから「楽しかった〜!」など声をいただいて、こちらも大満足です!
それ以外の仕事では、しるべっとの窓口業務ということで、利用者さんへの鍵の受け渡し、申込書の処理、コピーサービス…と、たくさん体験していただきました!
二人とも、明るく元気よく挨拶できていたのでよかったです!
これから、しるべっとで学んでいただいたことを今後に生かしていただけると嬉しいです(*^_^*)
広陵中学校の生徒さん、2日間お疲れ様でした!


あと、もう1本お知らせがあります!
11月26日(水)〜12月3日(水)16:00まで
『第42回中標津町小中学校 きらきら作品展』が始まります(*^_^*)
先ほど、きらきら作品展のポスターを子供たちから預かったので
早速とおもいブログに書いちゃいました(*^_^*)
みなさん、是非しるべっとへ足を運んでくださいね!

それでは、しるべっとスタッフYでした〜〜(ー_ー)!!
添付ファイル 添付ファイル

中標津町総合文化会館トップへ

♪しるべっとで開催中♪

by しるべっとマン

1411091648425.jpg
1411091666655.jpg
「思い出の標津線 リターンズ」展をやってまーす!
10月2日(木)迄なので、ご来館の際にはご覧ください♪

中標津町総合文化会館トップへ

中標津小学校&中標津高校W金賞(全道出場)おめでとう♪

by しるべっとマン

中標津小学校&中標津高校♪見事に釧根ブロック金賞で全道出場おめでとう♪全道大会も頑張ってほしいですね♪
Nコン全道大会のお知らせ♪

中標津町総合文化会館トップへ

>>