中標津町総合文化会館(しるべっと)スタッフブログ

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

WHAT'S NEW
>>

各施設年末年始の休館日のお知らせ

by しるべっとマン

平成29年 年末年始休館日(第1月曜休館日含む)のお知らせ

今年も残りわずかとなりました。各施設たくさんのご来館を賜り多くの町民にご利用いただきましたことを心より感謝申し上げます。
年末年始の施設情報は、以下の日程となりますのでよろしく願いいたします。

◎総合文化会館・図書館・交流センター
12月29日(金)〜1月5日(金)

◎総合体育館・武道館
12月26日(火)〜1月5日(金)

◎温水プール(整備休館日)
12月11日(月)〜1月6日(土)

※施設整備により延長される場合があります。

◆年末年始の運動公園開園時間
◎スピードスケート場・アイスホッケー場
12月30日(土)〜1月5日(金) 午前9時〜午後4時


平成30年もどうぞよろしくお願い致します

中標津町総合文化会館トップへ

交流センター(計根別)下の句かるた教室延期のおしらせ

by しるべっとマン

交流センター(計根別)下の句かるた教室延期のお知らせ

本日2月27日(金)18:00から開催を予定していました下の句かるた

教室ですが、悪天候により延期といたします。

次回教室については3月13日(金)18:00からとなりますので、お間

違いのないようよろしくお願いいたします。

次回は天候が悪くならないことを祈ります!

中標津町総合文化会館トップへ

交流センター(計根別)暴風雪による臨時休館のお知らせ!

by しるべっとマン

本日、暴風雪の為、交流センター(計根別)は休館日となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承ください。

猛吹雪や吹きだまり、交通障害などに警戒し、不要不急の外出は避けるよう、お気をつけください。

中標津町総合文化会館トップへ

各種文化事業の日程延期についてのお知らせ!!

by しるべっとマン

2月15日(日)の暴風雪による影響で延期となった事業の開催予定を
下記のとおりお知らせいたします。

【中標津町総合文化会館事業】
事業名/アマチュアバンドフェスティバル
と き/平成27年2月22日(日)現在夕方以降の公演時間で調整中
    ※時間が決まり次第HPにおいてお知らせいたします。
ところ/しるべっと コミュニティホール


【中標津町交流センター事業:計根別】
事業名/第5回新春計根別下の句カルタ大会
と き/平成27年3月15日(日)午前10時〜
ところ/中標津町交流センター(計根別)

中標津町総合文化会館トップへ

中標津町交流センター(計根別)の臨時閉館と一時避難所開設

by しるべっとマン

こんにちは!


暴風雪による各地通行止めの影響から、
本日、2月15日(日)計根別交流センターを臨時閉館いたしました。
利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
住民の皆様の安全のためご協力をお願いいたします。
なお、使用予定団体につきましては、次回お申込みの際
中止となった分の使用料を振り替え
させて頂きますのでご了承ください。



なお、交流センターを一時避難所として開放しております。
お困りの方は交流センターへ避難してください。
避難所としては天候が落ち着くまで開設しておりますのでご安心ください。

中標津町総合文化会館トップへ

「0才からのクラシック」友の会特別先行販売☆

by megu

本日は、0才からのクラシック中標津公演のしるべっと舞台鑑賞友の会特別先行販売日です!


「0才からのクラシック」って?

未就学児のお子さまも本格的なクラシック音楽を楽しめるコンサートです。

赤ちゃんや小さいお子さまのいるご家庭でも、家族そろって鑑賞できるので素敵な思い出になることでしょう。

なんにでも興味津々で、好奇心い〜っぱいの乳幼児期の子どもたちに「ホンモノ」の音楽を聴かせてあげたいですね。
きっとまっすぐ、こころに音楽が届くことでしょう!

また、当日はおむつ交換や授乳スペースを設けますので、安心してご入場いただけます。

友の会会員の方はお得な500円割引サービスあります!
ご希望のお席がある方は、どうぞお早めに・・・♪

中標津町総合文化会館トップへ

第8期ナカシベツ大学延期日程決定のお知らせ

by mori

昨年、悪天候により開催を延期したナカシベツ大学第7回講座ですが、下記の日程で実施が決定いたしましたので、お知らせいたします。

日 時 平成27年2月12日(木)
    午後7時〜9時

会 場 中標津町総合文化会館 第2研修室

テーマ 北極海の氷(海氷)が少なくなっている!
    〜北東航路の開拓と北海道経済への物流の変化と影響〜

講 師 千葉大学 名誉教授・フェロー
     西尾 文彦 氏


講師は実際に南極観測隊として調査に参加された
経験もある西尾氏をお迎えし、極地の現状から海氷の減少による
経済への影響について講義をしていただきます。
1講座のみの受講も可能(聴講料1,000円が必要です)ですので興味がある方は是非ご参加ください。

お申込み・お問い合せは 0153−73−1131 までお願いいたします。

中標津町総合文化会館トップへ

2014−2015 年末年始の休館日のお知らせ!!

by しるべっとマン

当財団が運営する各施設の年末年始の休館日をお知らせします。

【年末年始休館日】

◎中標津町総合文化会館 12/29(月)〜1/5(月)

◎中標津町図書館 12/29(月)〜1/5(月)

◎中標津町交流センター<計根別> 12/29(月)〜1/5(月)

◎中標津体育館・中標津武道館 12/26(金)〜1/5(月)

◎中標津町温水プール<整備休館> 12/11(木)〜1/6(火)

【年末年始開園時間】

◎中標津町運動公園スピードスケート場・アイスホッケー場
 12/30(火)〜1/5(月)9:00〜16:00
※管理棟は9:00〜16:30

となります。2014年も残りわずかとなりました。たくさんの皆様にご来場
いただき誠にありがとうございます。
来年2015年も充実した経営に一層の努力を重ねてまいりますので、変わら
ぬご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。
皆さま、良い年をお迎えください♪

中標津町総合文化会館トップへ

今週末は・・・♪

by megu

この数日の大荒れ天気には、参りましたね〜(=_=)(~o~)

今日はやっとの晴れ空で、気分も上が・・・れば良いのですが、

寒くて寒くて・・・((=_=))プルプル

さて!この一週間の大変な思いを吹き飛ばす?!週末イベント
のご案内です♪

まず、明日 20日(土)は吹奏楽三昧♪
  第183回ロビーコンサート「サンタから音楽のおくりもの」  
  時間/14:00開演
  会場/町民ホール
  出演/中標津高校吹奏楽部

  中標津中学校吹奏楽部第40回定期演奏会
  時間/18:30開演
  会場/しるべっとホール
  

つづいて明後日 21日(日)
  第19回豊田好子門下生ピアノ発表会
  時間/13:30開演
  会場/しるべっとホール


いずれも入場無料です♪
 
皆さんが 練習の成果を十分に発揮できますように(^^♪

また、交差点など見通しが大変悪いのでどうかお気をつけておこし
くださいね。

中標津町総合文化会館トップへ

各施設の臨時休館・閉館のお知らせ!!

by しるべっとマン

本日12/17(水)の暴風雪・大雪警報、なだれ・着雪注意報の発表を受けて、下記施設が臨時休館及び閉館となっておりますのでお知らせいたします。

国道・道道の通行止めも続いております。事故のないよう外出は控えるようにしましょう。

ご利用を予定されていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

○中標津町総合文化会館(午後5時より臨時閉館)

〇中標津町図書館(午後5時より臨時閉館)

○中標津体育館(午後5時より臨時閉館)
○中標津町武道館
○中標津町運動公園スピードスケート場
※中標津町温水プールは、整備休館中です。

○中標津町交流センター※計根別地区(臨時休館日)

中標津町総合文化会館トップへ

>>