中標津町総合文化会館(しるべっと)スタッフブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

nakaの記事

展示数219点! 【サイン・ポスター展】

by naka

001.JPG
004.JPG
018.JPG
昨日から13日(日)まで、しるべっと町民ホールとギャラリー廊下で

中標津町総合文化会館会館20年記念
サイン・ポスター展
が開催中です。

しるべっとがオープンしてからの20年の間に開催したイベントのポスターや来館された有名人のサインを一挙に公開します。
その作品数は全部で219点!
見ごたえ十分な展示になってるので、ぜひ一度見に来てください(^^)/


作品数の多さに展示作業、職員3人で丸1日かかりました(・。・;笑

中標津町総合文化会館トップへ

「書楽家時間 中標津特別編」展

by naka

本日〜4月30日(火)まで「書楽家時間中標津特別編展」をコミュニティホールと町民ホールで開催中です♪


4月10日(水)に行われた書楽家時間で書かれた文化会館館長の似顔絵と10m×10mの大きな紙に1人1文字で文字を書いて完成させた作品も展示中です。
大きな紙に書かれた作品は迫力ありますよ〜(^_^)/

また、講師 安田有吾さんがこの作品展だけの為に中標津町へメッセージをくれたDVDも放送中です♪ぜひ、お立ち寄りください(*^_^*)


↓もう一つ町民ホールで開催中です↓

「昭和の日 特別展」

4月26日(金)〜5月6日(月・祝)

昭和に発行された新聞や雑誌など展示中です!

こちらもあわせてご覧ください(^^)

中標津町総合文化会館トップへ

今日からの4日間は・・・

by naka

001.JPG
009.JPG
020.JPG
総合展覧会【後期】を11月8日(木)〜11日(日)までコミュニティホールと展示室で開催中です!

前期同様、力作が数多く展示され見ごたえがあります。

洋裁やクラフトバンド、絵手紙、ステンドグラス、陶芸など種類も豊富♪

ご来館お待ちしてます(^O^)

中標津町総合文化会館トップへ

総合展覧会【前期】開催中!

by naka

DSC00996.JPG
DSC01022.JPG
DSC01031.JPG
町内で活動する文化団体および個人の創作作品を展示している

第65回中標津町芸術文化祭
総合展覧会【前期】
10月26日(金)〜29日(月)まで開催中です。

木工芸やパッチワーク、押し花や陶芸などなど
力作が約250点以上あり、見答えがあります♪

いろいろな種類の作品があるので趣味探しにもなりますよ(*^_^*)

私も老後はパッチワークに挑戦してみようと思いながら、押し花も木工芸も他にもいろいろやってみたいと欲ばりになってしまいながら楽しんで鑑賞しています(・。・;笑

中標津町総合文化会館トップへ

中標津書道公募展開催中!

by naka

008.JPG
014.JPG
町内の書道愛好家から公募した作品と審査員の作品164点を展示した

第28回中標津書道公募展が12日(金)〜16日(火)までコミュニティホールで開催中です!
※15日(月)は休館日


今年は委嘱作家の部門から約五年ぶりに大賞が出ました!!
※委嘱作家・・・入選を重ねると委嘱作家に昇格できます。


ぜひみなさん見に来てくださいね♪


あわせて、展示室では、町内の老人クラブの方々の作品を展示している老人作品展示会が16日(火)12時までを開催中です。

こちらもあわせて見に来てください♪♪

中標津町総合文化会館トップへ

可愛いベイビー♪

by naka

可愛いベイビー♪ハイ♪ハイ♪

この曲はいろいろな人がカバーしている名曲ですが、
唯一100万枚を超える売り上げを記録したのが1962年に
発売した中尾ミエさんでした。



そんな中尾ミエさんが企画、主演している

オリジナルミュージカル
「ヘルパーズ!〜あなたがいる風景〜」

チケット発売日が明日20日午前9時〜となっています。


高齢化が進み誰でも起きうる介護について、わかりやすく、楽しみながら見られる作品となっています♪

詳細はこちら

http://www.zncs.or.jp/shirubetto/blogs/event/blog.cgi?n=29&category=01

中標津町総合文化会館トップへ