中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

真面目な話と馬鹿話

by さや

こんにちは。
久しぶりの除雪で、全身筋肉痛のさやです。
背中から腰にかけてが特にひどいです。

昨日から暴風雪警報が継続していますね。
雪は降ったり止んだりしているようですが、
まだまだ油断はできないということでしょうか…。
みなさんも外出の際は、気象庁の発表などをよくきいて
十分気をつけてください。


さて、真面目な話はここまでにして。
我が家のうさぎ話をさせていただきます!
(※興味のない方はスルーでお願いします)

最近我が家のうさぎがファザコンです。
帰ってきた父をお出迎えし、後ろをついて歩き、
足をつついては撫でろとせがむ、あの愛らしい姿。
時折ジェラシーを感じます。
私には、お漏らししたあとに寄ってくることが多いのです。
まるで褒めろとばかりに足元にまとわりつきます。
用足し後の褒め要員認定されてる…と思いながら撫でますが。
足で。

まるで父がご主人様で、私がコバンザメのような扱い!
口惜しい!だがドヤ顔で寄ってくるのも可愛い!

我が家のうさぎの中の、私の地位向上を目指し、
図書館のうさぎ本で徹底的に対策を練るべきか。
これはこれで可愛いから現状維持か。
悩ましい。実に悩ましい。

除雪による疲れのせいか、
アホなことばかり悩んでいる、さやでした(^∇^)


<< >>